マーケティング調査

マーケティング調査(国内)
マーケティング調査とは、自社の商品・サービスについて、顧客を知るための調査です。 一般に実施されている、アンケート等の定量調査やインタビューによる定性調査の他、 弊社の場合には、技術資源に対しての、特にビジネスTOビジネス間の潜在ニーズや市場適合性等を特許情報、技術誌等から読み取る特許解析サービスを得意としています。 また、アンケート等の定量調査の応用例としては、商標の周知性を立証する調査等があります。

尚、市場調査では、下記の企業にご協力頂いています。


株式会社SVPジャパン
有限会社プロセキュート


海外に関しては、海外進出支援のホームページをご覧下さい。





サイト名: 特許検索技術と高精度の特許調査   http://www.property.ne.jp
この記事のURL:   http://www.property.ne.jp/modules/tinyd0/index.php?id=12